So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

せいりせいとん。 [雑記・日記・その他]

ちょっと、調整のために、更新します。

お見舞い [雑記・日記・その他]

 

 

今回の地震で被災された皆様と

そのご親族の皆様に

おくやみとお見舞いを申し上げます

 

 


 

皆様 ご無沙汰しております

ご無事でお過ごしでしょうか

私の住んでいるところは 被害のないところなので

私は無事に過ごしております (どすこいも 無事です)

今回の被害の大きさに、ことばもありませんが

どうか、一日も早く すべてのひとに 安らげる生活と元気がもどりますように

心から お祈りしています

 


すみません、ごふさたしております。 [雑記・日記・その他]

すみません、ごぶさたしております。

次の どすこいまんがを 描きかけていて
なんとなく、先にすすまなくなってしまったので、
ブログの方を さぼりきってしまっております。


そのあいだに、これのサブブログに 吐き気のするスパムが入ってたので
それを削除して、整理したので、
とるものも とりあえず、こちらも 更新しました。

ブログ・・・油断できないんですよね・・・


知らない間に Twitterとの連携も出来るようになったみたいですねー。

連携させようかなあ・・・。

と、いっても、Twitterもさぼっていましたが・・・。

 


年頃になってきたのかい? [どすこいとわたし]

 

IMG_0002 840 21油絵処理2.jpg

 

IMG_0001 840 21油絵処理2.jpg

 

IMG_0003 640.jpg

 

多分、どすこいの生まれたのは4月の20日すぎあたりかと思うので
もうすぐ、1歳です。
どすこいが来るまえに育ててた子たちは、明日が多分 お誕生日。
育つのかと ヤキモキしっぱなしだったから
とても めでたいです。

とはいえ、いろいろあったなあ・・・。
すごく、早かった・・・。(遠い目・・・)


さて、どすこい・・・。
食欲がなくなったのは、年頃なのかしら・・・?

缶詰のごはんがキライなのか・・・(今日もウエットだけがちょっとだけ残っていたし・・・)

それとも、ごはんが多すぎたのか・・・
いや・・・あいつは、おなかがすくと 超 荒れるし
減量 ってことになったら、どうなるんだろうか・・・。

食べたら食べたで心配になるんだけど、
食べなかったら もっと 心配・・・ (´_`;A'' 困ったもんだ・・・。

 


一日一事件 が 信条なのではないかと [どすこいとわたし]

 

IMG_0003のリサイズ版212 2.jpg

 

 

IMG_0004のリサイズ版1 640 12.jpg
どすこいは、毎日営業中です。
最近、縁の下へ潜ることを覚えたようで、
どこかへ脱走しているのではないかと疑われるので
今日から 監禁されます。軟禁かな?
わたしは・・・ヘトヘトです。

どすこいをぎゅっとすると [どすこいとわたし]

どすこいのおたけび_NEW6.jpg
どすこいをぎゅっとすると ・・・ 吠えます。
さて、きょうも、これから、レクリエーションに行ってきます。
日中、いろいろと 疲れたのですが
どすこいには そんなことは関係ありません・・・トホホ。

どすこいと たわむれると シジュウカタとかには なりそうにないので
がんばりたいと 思います。

がんばれー。ワタシ。

作曲 [どすこいとわたし]

 

 

どすこいそんぐ_NEW8修正タイプ.jpg

 
どすこい、どんどん 巨大化しています。
どうも、ヒジを痛めたみたいです。私。・・・。

どすこいが 来る前からうちにいる アメショは横ラインで行動することが
多いのに対して、日本ネコの血が強い子は 縦のラインで行動したがるようです・・・

とんでもない高いところへ、よじのぼりたがるため、
危なくてしょうがありません。
いろんなものが、降ってくるんですねぇ。あの5キロと一緒に。

ジャンプするのも、突然 行動に移すのでびっくりします。
先日、母がオープンした 電子ジャーの中のごはんめがけてダイブしそうになったのを
なんか、ドッジボールの球の 剛速球を キャッチするようにして
うけとめて阻止したんですが
 
超ファインプレイでしたね。私。
 
あれなのかなあ・・・腱鞘炎みたいなこの痛みの原因。
それとも、今日の 
「階段のランカンによじのぼって、平均台をあるくようにフラフラ危なくあるいてる
どすこいを無理にひきずりおろした」のが 原因かしら・・・
 
 
子供の頃から 身のまわりには、ネコが 必ずいて
どれも、もれなく、個性の強い子ばっかりだったんだけど、

これはもう、バツグンに 個性が強くて 群をぬいてますね・・・。

何をするかわからん・・・。
 
丑年 九紫火星・・・ あなどれません。
 
どーすこいーどーすこい どーすどすえー
 
 
 

多趣味多彩 [どすこいとわたし]

 

ドスコイおずぼんずらしNEW2s2.jpg

     ↑
 おそらく、彼はこんなことは言いません・・・
 ・・・言ってたら どうしよう・・・・。

 


においについて [どすこいとわたし]

どすこーいs3.jpg

 

姉に言って、携帯で調べてもらったんですが、どすこいはどうやら、あんなにでかいのに
人間でいうと、13歳だそうです。
13というと、中一ぐらいですね。
中一の男の子の あしのうらのニオイですね。

それはどうも、
いかんともしがたい・・・(語彙の使い方にあやまりがあるような気がします)

いわずともがな・・・

今度からマスクをしようとか、思うんですが
いつも忘れてしまいます。

クチビルは 守りたい。ぜひとも・・・。

 


だるんだるん [どすこいとわたし]

ドスコイきたるs3.jpg
そんなようなかんじで、我が家のメンバーが増えたので、少しずつ絵にしています。
なかなか、思うようにすすまないのですが
出来る都度、こちらでもアップしていけたらと、思います。

続きを読む


前の10件 | -

ときめきりんSo-netブログ内のサブブログはこちら
シッポコポンコツ
本ブログの補足とか他イロイロ。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。